[pgsql-jp: 25183] Re: postmasterの起動について

Masashi Ohba ohba @ netforce.ne.jp

大場です。

In message "[pgsql-jp: 25179] postmasterの起動について",worms wrote...

>ちなみにポートを変えて起動することは出来ましたので、
>5432のポートが使用されているせいかと思いますが、切断の方法が分かりません。

「remove socket node (/tmp/.s.PGSQL.5432」
ってメッセージの中に答えが書いてあるんですが
ちゃんと読みましたか?

#エラーってのは「出ました見ました」じゃなくて
#読んで理解してはじめて意味があるんですけど…

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan