[pgsql-jp: 25311] Re: chroot後にCGI でlibecpg.so.3が見つけられない[解決]

zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp

ゼロです。

> 元々は/pgsql/libにライブラリ一式を置き、/etc/ld.so.confにそのパスを
> 設定していましたのでchroot用のルート/pgsql/libにもライブラリ一式を
> 置いてあります。
>
> 念のため、/etc/ld.so.confに新しいパスも追加してみましたが効果が
> ありませんでした。

/chroot用のルート/libにライブラリ一式をコピーしたら、エラーメッセージは
表示されなくなりました。

しかし、DBへの接続はできませんでした。

connectで unix:postgresql://localhost:5432/dbname を指定していたのですが
これを tcp:postgresql://localhost:5432/dbname user username/password に
したら接続できるようになりました。

--
 <zero4649 @ mx1.freecom.ne.jp>