[pgsql-jp: 25329] Re: 7.2 での Pg.pm のインストールエラーについて

KAWAI,Takanori GCD00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

From: "Shoichi Koyanagi" <mkoya @ queues.co.jp>
To: <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
Sent: Monday, March 18, 2002 12:20 PM
Subject: [pgsql-jp: 25325] Re: 7.2 での Pg.pm のインストールエラーについて

> 小柳です。
(中略)
> ところで、configureに--with-perlだとコンパイルまでしかうまく
> いかないのでしょうか?
> 僕は上記やり方で入れたのでconfigureでの追試はしてないんですが、
> 正しい入れ方ってどうやるべきなんでしょうね。
READMEを見る限りでは、通常はPostgreSQLそのものと一緒にビルドするけど、
perlインターフェースだけをビルドしたいときにはPOSTGRES_HOME環境変数を
設定しなはれとは書いてありますね。
ただMakefile.PLを見ていると、POSTGRES_LIBとPOSTGRES_INCLUDEしか
見ていないような気がするんですが。
CPANに入っているものとバージョン番号が違っていない割にはソース
(Pg.xs、Pg.pmとも)に手が入っているようです。
#PostgreSQLそのものと一緒に入ってきているもののほうが新しいようですが

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr @ cpan.org GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000
   http://www.hippo2000.info/ (引っ越しました)
「Perlを256倍使うための本 DBI編」 発売中
http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-7561-4058-0.html