[pgsql-jp: 25332] Re: 7.2 での Pg.pm のインストールエラーについて

Linux @ Lupin.net Linux @ Lupin.net

札幌のかずです。
川合さん、お返事ありがとうございます。

ちょっと外出しておりまして、
早速、別マシンで再度トライしてみます。

> dbnamehogeはdbname=hogeのタイプミスだとは思うのですが。
 ごめんなさい、タイプミスです。
 実際は、別サーバで動いてるスクリプトで実験しました。

> まずはmakeの後にmake testはしてみましたか?
> それでチェックしてから、実際にインストールしたほうがよいでしょう。

 make test 忘れていました。

> ちなみに単独でビルドするさいにはperl Makefile.PLする前に
> PostgreSQLのライブラリやインクルードのディレクトリを環境変数
> POSTGRES_LIBとPOSTGRES_INCLUDEに指定したほうがいいで
> しょう。

 了解です、早速取りかかろうと思います。

 余談ですが、
 7.1.3 で作成した Pg.pm 15995 バイト
  7.2   で作成した Pg.pm 18073 バイト
 で、3Kほど大きくなっています。

--
 <Linux @ Lupin.net>