[pgsql-jp: 25420] Re: Access2000->ODBC->Postgres7.13 接続での不具合

Eiji Tokuya e-tokuya @ sankyo-unyu.jp

徳家です。

> 井上です。
> おかげさまで一つ問題が解決できました。徳家さんの問題
> が解決できれば本家の方にコミットするつもりです。

私のところで起こる現象。
Win98SE + Access2000(SP-2)で使います。
1フィールドに1・2文字ずつしか入力しない場合は、Win98でも
文字表示が正常でないものの、データは正常に入力されます。
問題はTEXT型の1フィールド100文字前後の長目の文字列で
入力されたものです。
JPGで以前添付したようなデータの内容のものをブロック単位に
入力していたら化けてしまうのです。
どの文字が化けているか、また何文字以上だと化けるかは非常
に判断しずらいく、時間もとれないので詳しくチェックできないで
います。

あと、Win2K環境では文字化けしませんでした。
まったくもって正常に動作しているように見えます。
Win2000 + Access2000(SP-2)では同じ設定で同じような
テストをしても全く化けないのに、Win98上ではどういうわけ
か化けるのです。

# ただ単に、私のWin98環境がズタボロなだけなのかもしれ
# ない気がします。(^^;)
# 最近頻繁に固まるし・・・・。
# GDI.EXEの保護エラーも頻発するし・・・・。

もしも同じような現象が他にも起こるようでしたら、そのとき
対処されては如何でしょうか?

徳家