[pgsql-jp: 25766] WHERE でビット演算子

oikawa @ nail.weez.mu oikawa @ nail.weez.mu

お世話になります。

おいかわ@うぃーずです。

postgresql-7.1.3 を使用してます。

WHERE でビット演算子が使えるといいな、と思ってマニュアル
を読んでいると、ビット演算子が載っていたで早速試してみた
のですが、エラーになります。

たとえば以下のようなテーブルがあり、

 Attribute |  Type   | Modifier
-----------+---------+----------
 cid       | text    |
 edate     | date    |
 ccat      | bit(8)  |

 ccat
-----------
  00000001
  00000101
  00000100
  00000010
  00000101

以下のようなクエリーを投げてもダメです。
select ccat from test where ccat & B'00000100';

型を integer にしてもおなじでした。

どなたか知恵をおかしください。

             mailto:oikawa @ nail.weez.mu