[pgsql-jp: 25778] Re: 「 Oracle に比べるとフリーだから不安」と言われたら

takayoshi_tamura @ mail.ryoyu.co.jp takayoshi_tamura @ mail.ryoyu.co.jp

田村@RKK北陸と申します。

# ちゃちゃになるような気がしますが。

>きしだです
>
>サポートに関してはSRAさんのサービスを紹介すれば良いのですが、信頼性などに
>関しては文章で説明といわれるちょっとこまってしまいます。
>というわけで、どこかまとまった文章ありませんか?

信頼性というものが、開発の責任所在の明確化であれば、
過去事例を出しても理解は得られないような気がしますが。
Oracleなんかでもダメなものはダメですし。

方策としては、ミラクルリナックス社とオラクル社の関係と
ミラクルリナックスの"MiracleLinux for PostgreSQL"を
引き合いに出して、PostgreSQLでも代替は(規模によって)可能
であることを伝えるくらいですかね。

># Linux+Apache+Tomcat+PostgreSQLという構成の中で「フリーだから不安」もな
>いと思うんですけどね。

(Redhat)Linux + (IBM)WebSphere + (Oracle)Oracle なら大丈夫なのでしょうかね。
# Redhatの時点で、不安でしょうがない。

以上です。