[pgsql-jp: 25810] Re: 「 Oracle に比べるとフリーだから不安」と言わ

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

r-hayate @ fureai.or.jp wrote:

> そこで知りたいのですが、サポートとか値段とかを一切除いて、純粋に
> RDBMSとして見たとき、ORACLEの最上位版との違いって
> なんなのでしょうか?
> 一口にORACLEといってもいくつか種類があるんですよね?

Oracleの最上位版というと、Paralell Serverですね。こいつは複数台のマシン
をクラスタリングして巨大データベースを運用できると言うもので、これに比べ
ればPostgreSQLは確かにたいした物じゃないです。

# 件の人物がそれを自覚しているとは思えませんが

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/