[pgsql-jp: 25848] Re: Linux 用起動スクリプトについて

Yu Ooasa you @ reset.jp

Tue, 07 May 2002 08:40:36 +0900
	Osamu Shigematsu <shige @ ravi.ne.jp> said:
>シーラカンス本の P50 あたりの Linux 用起動スクリプトに、
>
>	su - $PGACCOUNT -c "$POSTMASTER -D $PGDATA &"
>
>という行があります。
>
>起動する際には、pg_ctl も使えると思うのですが。

手元にシーラカンス本ないんでわかりませんけど
少なくとも 7.2.1 の contrib/start-scripts/linux は
pg_ctl を呼ぶようになってますよね

>そこで以下のように書き直してみたのですが、postmaster を使わないと
>何か問題があるのでしょうか。

pg_ctl の中身でやってることは同じなのでどっちでも
かまわないと思いますけど

--
Yu Ooasa  E-mail: you @ dearest.net