[pgsql-jp: 25867] 制約の作成について

Tadashi Kanbayashi Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp

神林と申します。

初歩的な質問です。

主キー制約と外部キー制約を作成するスクリプトを作成しています。

これらは、先にテーブルを作成して、Alter table 文で追加作成すれば良いで
しょうか。

create table文の中にこれらも記述して同時に作成しても良いのですが、
制約だけを変更したい場合(一時的に制約をはずしたい)を考え、別のスクリプト
にしようと考えています。

でも、Oracleのように、制約のみを削除したり、追加することはできませんでした
でしょうか?

お願いします。