[pgsql-jp: 25936] Re: ./configureでまだエラー(とほほ)

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

> typescriptの内容はコンソールに出力されてるのと
> ちがうんですね。

違うと言うのは制御コードが入っているてことですか? それが普通なんです。
^Hなんか押した時に^Hがそのまま表示されるのも当然だったりします。一字一
句間違えないのがscriptコマンドのキモです。
# 全然 PostgreSQL とは違うネタですね。 _o_

> ちなみに最初は bison と flexがないというので bison も flexもいれました。
> でもまだflexがないと言って先にいけません。

同じところではまったことがありますが、インストールすればサクット通りま
す。bison/flexともに「正しく」インストールして実行パスを「正しく」指定
すればうごきますよ。PostgreSQLのconfigureを実行する前に

 % which bison
 % which flex
 % bison
 bison: no grammar file given    <-- エラーメッセージがでる!!
 % flex
 ^C                              <-- 標準入力待ち状態なのでControl-C
 %

して、それぞれが『本当に』動いているのを確認するのがよろしいかと思います。
----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで