[pgsql-jp: 25978] Re: エラー!PostgreSQL-7.2.1 のインストール

Masashi Ohba ohba @ intelight.co.jp

大場です。

yasima wrote;

>initdb とコマンドを打つと、
>そんなコマンド無いですよ。と、
>エラーメッセージが出てしまいます。

makeで止まってるんですよね?
make installできてないんですよね?

コンパイル途中でこけてるならインストールは完了してないので、
initdbはインストールされてません。
PostgrerSQLのコマンドはインストールが完了してなければ
実行はできないと思いますので、当然初期化はできないと
思うのですが、違いますか?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba @ intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp