[pgsql-jp: 25998] 参考図書

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

>とりあえず PHP4.1.2 と PostgreSQL 7.2.1 をインストールしました。
>PHPでPostgreのデータにアクセスする方法をマスターしたいのですが、
>何かよい参考書やウェブサイトがあったら、
>どなたか教えていただけないでしょうか?

配列廻りのパターン比較演算子に関する情報がないかと過去メールを探してい
たら、このメールを見つけてしまいました。誰もまだ答えてなかったんですね。
# 「そんなこと聞くな!」か「いっぱいありすぎて...」なのか(笑い)

とりあえずインストールとかが問題ではなくPostgreSQL/PHPが知りたいわけで
すから、OSに依存する話はないのでどんな書籍でも良いわけですね。最初の数
十頁が必要なくなるかもしれませんが、

  PostgreSQL
   PC UNIXユーザのための PostgreSQL完全攻略ガイド(第三版) 石井さん著
   (7.1.1ベース/「シーラカンス本」/第一版なら石井さんの所にPDF配付)

  PHP
   PHP徹底攻略            (PDFが公開されています)
   PHP徹底攻略[実践編]
   PHP4でカンタンWebDB構築ガイド

くらいかな。 > お奨め
PostgreSQLはよくて7.1ベースの書籍なので、差分はネットワークを駆使して
ください。PHPの方は最近追っかけていませんが、PHPについてはPHP4.1.1対応
の本が数冊出版されているようなので、そのあたりを本屋さんで探してみると
良いかと思います。
# 最後は自分で理解しやすいかどうかできまりますね

Webサイトなら

  PostgreSQL
   http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/  (石井さんのページ)

  PHP
   http://www.geocities.jp/rui_hirokawa/php/       (PHP徹底攻略はここ)
   http://www.php.gr.jp/                      (日本語マニュアルはここ)

から色々なところに辿れるでしょうし、検索サイトで検索すれば,,,,,

と言ったところですかね。
----
加藤@う〜ん、見つからんなぁ。石井さんとこかもっと過去をほじくるかな
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで