[pgsql-jp: 26008] 日付の書式について

Koichi Shimamura MAF01541 @ nifty.ne.jp

島村です。

先日 6.5.2 から一気に 7.2.1 にバージョンアップしました。今のところ、それ
なりに動いているようです。(内心ドキドキです)

が、早速問題が見つかりまして、日付の書式が変更になっているというもので
す。6.5.2 では mm-dd-yyyy で取得できていたのですが 7.2.1 では yyyy-mm-dd
になっています。

クライアントプログラムでわざわざ yyyy/mm/dd の書式に書き換えていたのです
が、これが仇になって表示が狂ってしまいました。

クライアントプログラムは既に各地にばら撒かれているので、なんとか吐き出し
側で対応を取りたいのですが可能でしょうか? 「設定ファイルを編集して
postmaster の再起動」で対応が取れると助かるのですがこのようなことはでき
るでしょうか?

サーバは TurboLinux 7 Server です。
クライアントは Windows で、プログラムは Delphi5 + libpq で組んでいます。

# クライアントプログラムの再配布はできるだけしたくない・・・

島村幸一
http://www.bekkoame.ne.jp/~joe90/ShimamuraWorks/