[pgsql-jp: 26030] Re: JSPでPostgreSQL を連携させるには?

Nobuaki Tanaka nobuakit @ rose.ocn.ne.jp

こんにちは,NTTソフトウェアの田中と申します.

既に解決されていらっしゃるかも知れませんが
参考になれば幸いです.

CLASSPATHが通っていないのだとすると然るべき
場所にpostgresql.jarを格納するのですが,私
はWebアプリケーションごとにjarファイルを独立
して持たせたいのでWEB-INF/lib配下に格納する,
という手を使っています.

また,Solarisで作ったpostgresql.jarとLinux
で作ったpostgresql.jarは同じでは無いらしく,
Linux上で動作していたpostgresql.jarをSolaris
で呼び出した場合,ClassNotFoundExceptionが
発生する,という現象にも出食わしています.

元記事を投稿されている方のケースではないよ
うですけど.

以上です.

(省略)

--
              Nobuaki Tanaka
	 - NTT SOFT Co, Musashino Tokyo Japan -