[pgsql-jp: 26042] Re: 複数のフィールドに対して主キーを設定する

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

From:    tani <tani @ sn23.com>
Date:    Mon, 20 May 2002 13:56:27 +0900
Subject: [pgsql-jp: 26041] 複数のフィールドに対して主キーを設定する

> また、Create Tableで設定しようとしても
> =>CREATE TABLE foo ( a TEXT PRIMARY KEY,
>                      b TEXT PRIMARY KEY ) ;

CREATE TABLE foo ( a TEXT,
                   b TEXT,
                   TEXT PRIMARY KEY(a,b) ) ;

って、書くといいようです。使ったこと無いので怪しいですが(^^;
# 主キーって、複数指定できるんですね。
# DBとしては、途中から主キーを追加されるのは面倒かと。
# 既に入っているデータが UNIQ でないときどうするかとか...
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1Yen @ Bigfoot.COM>