[pgsql-jp: 26044] Re: 複数のフィールドに対して主キーを設定する

tani tani @ sn23.com

谷です

> CREATE TABLE foo ( a TEXT,
>                    b TEXT,
>                    PRIMARY KEY(a,b) ) ;

上記の方法でうまくいきました。
ありがとうございます。

> これは、
> 「すでにあるテーブルの2つのフィールドに主キーを設定したいのですが」
> に、対する私の考えです。

データがすでに入っている場合+データベースの設計ミスで主キーが
設定されていないという、前任者を恨みたくなる案件に当たったので、
何とかならないかと考えてのことでした。

\copyでファイルに吐き出して、一度tableをdropして、再生成+
\copyという方法で、手直ししていますが、少々危険な香りがするも
ので・・・質問に至りました。

--
tani <tani @ sn23.com>