[pgsql-jp: 26066] イベント発生時にプログラムを走らせたい

Kazusi Nakamura kazz @ emsg.jp

中村と申します。
環境
 RedHat Linux 7.x
  PostgreSQL 7.1.x
 にて、勉強中の身にあります。

簡単なDBがあるといたします。

create table a(
    id    integer,
    name  text
);

そこで、レコードの追加・更新・削除時に、Pythonで作成した
プログラム"test.py"を実行させたいのですが、可能でしょう
か?

また、可能であるなら、どのような設定をしたらよいのでしょ
うか?

質問が幼稚で申し訳ございません。
書籍などあさっているのですが、自分には意味不明で解釈でき
ません。
よろしくご教授お願いします。