[pgsql-jp: 26075] Re: 7.2 の vacuum

ARAI Shunichi arai @ mellowtone.org

こんにちは。

私もそういう状態で悩んだことがあり、そのさいは
一時間に一度vacuumを行い、毎日vacuum fullを行うように
設定しました。

vacuumはすぐに終わるのでパフォーマンスへの影響は少ない
ようにも思いますが、詳しくはわかりません。

いずれにせよ、定期的にvacuum fullを行うほうが良いという
印象を受けました。ご参考まで。

-----
新井 俊一
arai @ mellowtone.org
http://www.mellowtone.org/