[pgsql-jp: 26155] Re: データ形式についての質問です

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: Naofumi Kondoh <nkon @ shonan.ne.jp>
Subject: [pgsql-jp: 26053] Re: データ形式についての質問です
Date: Tue, 21 May 2002 07:48:36 +0900

;;; > また、日付を扱う項目に関しては日付型にしておいた方がいいでしょう。
;;;
;;; 私もそう書いたのですが、ごく稀れな例外として、
;;; 『月末』 とか、『月はじめ』とか、カレンダーにない特殊な
;;; 日付を要求される場合があります。

  PostgreSQL でならば、その特殊な日付を新しいデータ型として定義して、綺麗に
やってみたくなりますね。

Kenji Sugita
sugita @ sra.co.jp