[pgsql-jp: 26175] Re: left outer joinした後のNULL を検索できません。

Tsunehisa Kazawa kazawa @ sons.co.jp

加澤と申します。

Yoshitake Shinohara wrote:
> 7.2.1にて仕様変更になった箇所なのか、バグなのか、それともコーディングの
> ミスなのか教えていただけますよう、お願いいたします。

NULL との比較は、本来「is null」または「is not null」で行う必要が
あります。7.1 は「= null」を上記と同じものとして許容していましたが、
7.2 から厳密に処理されるようになり、「= null」という表記は許容され
なくなった、と聞きます。

僕自身は未検証ですが、そこを修正されれば OK なのではないでしょうか?

--
加澤恒央
Tsunehisa KAZAWA
kazawa @ sons.co.jp
SONS,. Ltd. Programmer