[pgsql-jp: 26200] Re: pg_dumpが途中終了します

Hiroshi Inoue Inoue @ tpf.co.jp

井上です。

Junzo Kudou wrote:

> お世話になっております。工藤です。
>
> 別便で書いてますが一応解決できました。

何はともあれよかったです。

> 以下、まずは井上さんの御指示への返信からです。
>
> 井上さんの御指示通りselectを流してみました。
> ctid=は(973,1)でよかったのでしょうか?
> 前に流したSQLの結果では(973,2)になっていたので、
> 念のためそちらの結果も記載しておきます。
>
> -----ここから-----
> DBNAME=> select chunk_id,chunk_seq from pg_toast_16736 where ctid='(937,1)' ;
>  chunk_id | chunk_seq
> (0 rows)

(937,2)の一つ手前のこの位置にどんなデータが入って
いるのか知りたかったのです。空いているということは
ここにかつてchunk_seq = 0 のデータがあった可能性が
ありますね。だからといってどうしようもないですが。

Hiroshi Inoue
	http://w2422.nsk.ne.jp/~inoue/