[pgsql-jp: 26202] Re: left outer joinした後のNULL を検索できません。

Yoshitake Shinohara yoshi @ yyn.jp

よしたけ@YYNです。

OOTAさん、こんにちは。

> 僕はDBIのマニュアルにあった
>          ... WHERE (product_code = ? OR (? IS NULL AND product_code IS
> NULL))
> を使っています。

なるほど。変数の値そのものをNULLかどうかチェックするんですね。
非常に勉強になります。
もう少し頭を柔らかくして考えるよう努力します。

これから、こちらのコードをつかわせていただきます。

ありがとうございました。

YYN partnership company