[pgsql-jp: 27865] Re: PostgreSQL と JDBC と SSL

Masanao Gotoh gotoh @ bb.din.or.jp

お世話になります。後藤といいます。

SSHトンネルを使う方法だと、
JDBCからの接続HostとPortを変えるだけで済むので簡単ですよ。
私の場合、SSL諦めてこっちの方法にしちゃいました。

※既にご存知でしたら、すみません。
http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/admin/ssh-tunnels.html