[pgsql-jp: 27885] Re: テーブルの一覧を見るには

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@諌早市です。

KAWAI,Takanori wrote:

>  select relname from pg_class where relkind='r';
>
> ではいかがですか?

お手軽に、
$ psql dbname
(省略)
dbname=# \d  (ここで[TAB]を押す)

でもいけるかと思います。システムテーブルまで表示されちゃいますが。

--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>