[pgsql-jp: 27900] parse エラー。

ce7s-amtn @ asahi-net.or.jp ce7s-amtn @ asahi-net.or.jp

はじめまして。

今まではmysqlを利用していたのですが、分けあってpgsqlへDBを移行すること
になりました。

さて、そこでなのですがタイトル通りparseエラーが発生します。

#!perl
use DBI;
my $dbh = DBI->connect("dbi:Pg:dbname=testdb", "postgres", "password");
my $sth = $dbh->prepare( q{ create table table (
			a int(7) not null,
			b varchar(140) not null,
			c varchar(140) not null }
			);
my $rc = $sth->execute;
$sth->finish;
$dbh->disconnect;

単なるcreate table文なのですが、どうもこのコードでparseエラーが発生しま
す。このコードでmysqlでは問題なく動作していたのですが、pgsqlに同じ文を
利用した時にparseエラーが帰ってきてしまいました。
ユーザ権限についてpostgresユーザでログインしているので問題ないと思います。
試しに他のsql文を実行しても全てparse errorが帰ってきます。
DBへのコネクト、ログインまでは問題ないと思います。そこから先が何かしら
の要因によってエラーになっていると考えられるのです。

そこで質問させていただきたいのですが、

1.parse errorが発生する要因
	一般的にparseエラーはどのような条件がある場合に発生するエラーな
のでしょうか。

2.今回のparse error
	もし原因がお分かりでしたら、何でも構いませんのでお教え頂けません
でしょうか。

私個人の現段階の想定ではpgsql自体の設定の問題で、コードに特に問題がない
のでは?と思っております。
サーバーのプロセス状態は
 2721 ?        S      0:02 /usr/local/pgsql/bin/postmaster -d 1 -i
 2723 ?        S      0:00 [postmaster]
 2724 ?        S      0:00 postgres: stats collector proces
このようになっております。

なにか お分かりの方、お願いいたします。