[pgsql-jp: 28027] Re: DB FILE (Re: )

Jun Kitamura kitamura @ zoozee.jp

北村@zoozee です。

> ソフト工房の近藤です。
>
> # 別スレッドにしました。
> # Re: [pgsql-jp: 28003] Re: Linux Worldのデータベース記事

すみませんでした。別の話題ですもんね。

> version 7.2.1 でテストした範囲では、1GB未満の場合は、
> UNIX FILE NAME は、relfilenode のとおり。1GB を超えると、
> ピリオドに1から始まる連番を付けるようです。

をを!ありがとうございます。
現在まで、ギガを越えるようなものは無かったのですが、今後は無
いとも限りません。その時に、客先に対して「PostgreSQLの信憑性」
を説くのに良いですね。

# 実は、以前 2GB を超えたらどうなる?と聞かれたときに、
# 「テーブル継承して分けちゃえば大丈夫でしょ」と簡単に
# 答えたりしちゃってました。(汗)