[pgsql-jp: 28051] Windows2000へのインストールについてお教えください

猫の手(高室) pc_cat @ takamuro.com

拝啓
初めて参加いたします。高室といいます。
いつもはROMだけですが、色々参考にさせていただいております。

さて、質問はWindows2000へPostgresのインストールについて
です。お教えいただきたい内容は2つあります。

Windowsへのインストール作業は初めてなものですから宜しくお願いいたしま
す。

1.CygwinのインストールとCygipcのインストールと
2.データベースクラスタの作成についてです。

1についてですが25回トライして成功は2回でした、操作手順ですが下に
 書いたようにしております。何か操作を間違って いますでしょうか?
 お教え願えますでしょうか?

  A.事前にSetup.EXEとCygipcをダウンロードしておく
  B.ダウンロードしたSetup.EXEを使用してCygwinの
    指定したダウンロード先からパッケージをダウンロードし、インストールす
る。
  C.次に事前にダウンロードしたCygipcをインストールする。

  成功失敗の判断は、データベースクラスタの作成ができるか出来ないかで判断し
て
  おります。

2についてですが1が成功した場合(自分ではそう思っているのですが)クラスタ作
成
 に入りますが、「 initdb -E EUC_JP 」までは順調に進んでいくのですが、
 「 Creating template1 database in
/usr/share/postgresql/data/base/1...」
    のところでカーソルが  /base/1...■ ← のところで点滅するだけで先へ進
  みません。 タスクマネージャーを見ると、CPU負荷100%になっています。

  是はどのような現象なのでしょうか? お教え願えませんでしょうか?