[pgsql-jp: 28114] Re: レプリケーション

三谷@広島です.

> PostgreSQLでレプリケーションを行いたいのですが FC Replicator以外で何か
> 有りませんでしょうか?
> 使用したい PostgreSQLのバージョンは 7.2.3 及び 7.3 です。
> 有償・無償は問いませんが 双方向でレプリケーションを行いたいのですが・・
双方向レプリケーションのみであれば,(古いですが)PostgreSQL7.2.1をベー
スにしたものを公開しています.
http://www.csra.co.jp/~mitani/jpug/pgreplicate/

PostgreSQL7.2.3をベースにしたものは現在作成中です.
できれば来年1月頃に公開できればと思っています.
次のバージョンは「クラスターDBの動的な追加機能」と「フェイルオーバー」の
機能を追加しています.
こちらのバージョンのものは7.3にも対応する予定です.

もし,急がれるのであれば,古い方のバージョンでよければお使いください.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>