[pgsql-jp: 27512] Re: postmasterが起動しない

toshi t_shirasu @ globus.co.jp

としです。米田様、谷内様、早速のレスありがとうございます。

> postmaster.pid があるディレクトリに書込み権限がないだけではない
>  でしょうか?
>

>  米田

> やないっちです。
>
> findで、postmaster.pidを検索してみてはどうですか?

お二人のおっしゃることを実行すべく、まずはpostmaster.pidを探そうと思い、
postgresスーパーユーザで/usr/local/pgsq以下を、その他ディレクトリをrootユー
ザでfindをかけて検索しました。しかし、/usr/local/pgsql以下には何もなく、root
ユーザでのfindの結果は#find: /proc/6/fd: Permission denied と表示されてし
まったのです。自分のやり方が何か間違っていたのでしょうか?ご指摘どうぞ宜しく
お願い致します。

とし by t_shirasu @ globus.co.jp