[pgsql-jp: 27520] Re: postmasterが起動しない

toshi t_shirasu @ globus.co.jp

としです。 田中様、レスありがとうございます。

> /usr/local/pgsql/data の下に postmaster.pid ができるはずですが
> できなかったのですね。
> /usr/local/pgsql/data への書き込みパーミッションがないのでしょう。

postgresスーパユーザで実行したのですがダメなのでしょうか?一応再確認しまし
て、

/usr/local/pgsql/dataディレクトリのパーミッションは700(rwx------)になってお
り、オーナーはposgres,グループもpostgresにしてあります。

> postgresスーパーユーザってpostgresにしてますか? pgsql にしてますか?
スーパーユーザ名は"postgres"にしてあります。

とし by t_shirasu @ globus.co.jp