[pgsql-jp: 27625] JDBC ResultSet.next() から NullPointerException

今川 晃 imagawa @ okayama-coop.or.jp

Postgreを7.0.*から7.2.*に上げたときによく似た症状になりました。
JDBCは7.2.*付属のものをmakeして使用。

今まで動いていたPGがResultSet.next()がnullになったりならなかった
り。それも一部のPGだけ。

原因は、
1つのStatementを複数のResultSetで使っていたからでした。

nullになったりならなかったりしたのは、条件によって、
1(Statement):1(ResultSet)になったり
1(Statement):n(ResultSet)になったり <-- nullで落ちます

ご参考まで

おかやまコープ 情報システム部
今川 晃 imagawa @ okayama-coop.or.jp