[pgsql-jp: 27639] 一時テーブルのmetadata取得

S.Okazaki okazaki @ jp-hb.com

おはようございます、岡崎です。

一時テーブルについてお伺いしたいのですが、
まず二つのテーブルがあります。

tableA : id , str1
tableB : id , str2
この二つのテーブルを合わせて一時テーブルを作ります。

create temp table tmp_table as select tableA.id , tableA.str1 ,
tableB.str2 from tableA , tableB where tableA.id=tableB.id;

しかしできあがった tmp_table からmetadataを取得することは
出来ないようです。

tmp_tableを一時テーブルではなく、通常のテーブルとして最初から
作っておき、二つのテーブルをinsertすれば問題はないですが、
本当に一時的にしか使わないテーブルを常に持っておくのは気持ち悪い
です(^^;(特に問題はないとは思いますが…)
皆様はこの様なとき、どう対処されているのでしょうか?

Japan Human Base
Sotaro Okazaki
Email : okazaki @ jp-hb.com