[pgsql-jp: 27706] Re: postmasterを起動することができません。

HIROSHI OOTA oota @ LSi.nec.co.jp

太田です。
;; 桑原です。Windows2000とPentium〓の組み合わせに問題があるのでしょうか。
これは問題ないでしょう。

谷田さんのコメントでは存在しないときは立ち上がる。(先に示したコードもそのようになっている)
ので、configurationファイルが非存在以外の何らかの理由でオープンできないようです。

他のプロセス(エディター等)でファイルを開いたままにしていませんか?