[pgsql-jp: 27790] Re: W2K+IISでPostmaster の自動起動が出来ません

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: "akemi sugiyama" <akemi @ fujif.co.jp>
Date: Mon, 28 Oct 2002 10:40:51 +0900

> cygrunsrv で postmaster をサービスに追加して、開始することが出来ません。
> 開始させるとエラーになり、PostgreSQL.log に
> FATAL 1: cannot open /usr/share/postgresql/data/PG_VARSION : Permission
> denied と出力されます。

Cygwin 環境は使ったことがありませんが、'Permission denied' と出るの
ですから、サービスを実行しようとしているユーザでは PostgreSQL の
postmaster 開始権限がないという事にしかならないでしょう。

サービス開始を行うユーザを、postmaster が開始できる権限を持つ
ユーザで行うようにすれば対応できるでしょう。

普通の Windows のサービスなら「ログオン」タブで設定するのかな?
Cygwin 環境ではこのような場合、どのように行うかは Cygwin の
ドキュメントに記述があるでしょうから、そちらを読むことを
お勧めします。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp