[pgsql-jp: 27281] Re: ODBCでアンド算

片松 祐司 katama2 @ osk.toppan.co.jp

片松@凸版 です

> そこで、
> SELECT suji From renshu where (suji AND 2) = 2
> を試しましたところ、 suji and 2 の値が、-1となっているようで
> 検索できませんでした。
>
> どうなっているのだろう・・・?
論理演算子です。さらに各値も先に真偽値で評価されています。
  suji AND 2 => True AND True => True
Accessのクエリーでは、算術演算子として使えないのでは?
	片松 祐司 <katama2 @ osk.toppan.co.jp>