[pgsql-jp: 27291] Re: Postgresの自動起動について

Kikutani, Makoto poo @ momonga-linux.org

On Wed, Sep 04, 2002 at 11:51:47AM +0900,
斉藤 慎也 <saito @ hitachi-mi.co.jp> wrote:

> 通常は以下の方法で停止しています。
> # ps ax | grep postmaster
> # kill プロセスID
> ※停止方法を間違えていますか?

間違えています。

結論としては、postgresqlのパッケージにもともと付いてくる
起動/停止スクリプトの存在を知らず、その使い方も知らなかった
ということですね。

--
Kikutani, Makoto