[pgsql-jp: 27343] 検索速度が遅い件について

高橋和弘 takahashi.ka-30 @ jp.fujitsu.com

高橋と申します。

過去logを拝見させて頂いて関連treeが無いようなので投稿します。
RH Linux 7.3+PostgreSQL-7.2.1で実用度をチェックしています。
PC Spec
  CPU AMD K6 400MHz
  Memory 128Mbyte(SDRAM)
この環境で約50万レコードのテーブルにpsql上で下記のような
SQLを発行すると約30秒程抽出時間がかかります。(64レコード抽出)

select A from TABLE1
where B like 'B-HIT%' and C like 'C-HIT%' and D like 'D-HIT%';

INDEXは検索するfieldには個別に付加しています。
サーバ性能がこれぐらいのPCではこの程度が妥当な数値なのでしょうか?
高速なサーバが手元になくベンチマークできません。
どうかご教示ください。