From: "高橋和弘" <takahashi.ka-30 @ jp.fujitsu.com>
Sent: Friday, September 06, 2002 12:12 PM
Subject: [pgsql-jp: 27343] 検索速度が遅い件について

> この環境で約50万レコードのテーブルにpsql上で下記のような
> SQLを発行すると約30秒程抽出時間がかかります。(64レコード抽出)
>
> select A from TABLE1
> where B like 'B-HIT%' and C like 'C-HIT%' and D like 'D-HIT%';
>
> INDEXは検索するfieldには個別に付加しています。

一度、indexをdropして時間を計ってみたらどうでしょう?
もし同じ時間かかるようでしたら、何らかの理由でindexが使われない
検索が行われたということになります。

#最初にまちがって登録していないメールアカウントで送信してしまい
#ました。もし同じものが2通届きましたら、ご容赦ください。
-----
田中宏佳(altana @ dmcinc.com)
投資信託協会から認定を受けている投資信託の評価機関
株式会社ディー・エム・シー (TEL:03-5803-7081)
投資信託の比較選択サイト運営中 http://www.j-fund.com/