[pgsql-jp: 27386] ソースからインストールするのに必要なオプションを教えて下さい。

junnitisibasaki jsibasaki @ mx5.tiki.ne.jp

先日より、検索速度が遅いという話題でパッケージよりソースから、
localeは入れない方がいいなど拝見しました。自分も思ったような速度がでなくて
どうしたものか考えていました。

今Rh73についていたパッケージをそのまま使っているのですがソースからインストー
ルに
挑戦しようと思っているのですがマニュアルに出ているオプションというのがイマイ
チよく分かりません。

とくに、
--enable-multibyte

マルチバイト文字コードの使用を可能にします。これは主に 日本語、韓国語、中国
語といった言語のためのものです。

これだけでよいのかと思ったら

--enable-locale
ロケールサポートを可能にします。ロケールサポートを使うと 性能は落ちますが、
もし英語以外の環境にいる場合はこれが 必要になるでしょう。

とあり、選定に困ってます。

利用したい物はPostgreSQLで

・日本語を利用したい。
・PHPで使いたい。
・ODBCでアクセスやVBから利用したい。
・可能なら日本語のフィールド名を使用したい。

この4点なんですが、これをするにはどのオプションを選択すれば良いのでしょうか
?
教えて下さい。