[pgsql-jp: 27411] Re: 一時テーブルの有無を調べる方法は?

SAKANAKA Tatsumi sakanaka @ tokyo-gas.co.jp

さかなかです。

On Fri, 13 Sep 2002 10:32:34 +0900 (JST)
In the message "[pgsql-jp: 27410] Re: 一時テーブルの有無を調べる方法は?"
       <20020913.103234.21923272.sugita @ sra.co.jp>
       sugita @ sra.co.jp さん wrote:

>   複数バックエンドが動けば、2、3 … と返って来ます。MyBackendId は PID ではな
> いので、、、

なるほど了解です。何も考えてないのがまるわかりで恥ずかしいです。

バックエンドが fork するんじゃなくて thread で動くようになったら
pid だとアウトですね。一時テーブルの実体が pg_temp_<pid>_連番 だっ
たので pid に固執しちゃいました。

pid だと platform 依存っぽい(勘です)ので MyBackendId が適切で
すね。

--さかなか@PostgreSQL はじめて10日のどしろうと(笑)