[pgsql-jp: 27428] create table後に、[NOT NULL]を設定

toda toshifumi toda @ i-power.tv

はじめて、投稿させていただきます。
戸田と申します。
よろしくお願いいたします。

表題の件ですが、

現在、下記環境にてデータ移行作業を行っております。
【環境】
■ OS :		RedHat 7.2
■ DB :		Postgres 7.2.1

【状況】
[create table as ...] にて、旧テーブルから、新テーブルへ
データ移行を行っております。

そこで、制約条件が新テーブルに移行できないことは
かまわないのですが、新テーブルのあるカラム(empID)にPrimarKey
を割り当てるために、NOT NULL条件を設定したいのですが。
「alter table」などで、いろいろ試したのですが、
制約を作成することができませんでした。

【質問】
テーブルをcreateした後に、あるカラムに[NOT NULL]制約を
設定する方法はあるのでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

--
partnership firm I-power
  toda toshifumi <toda @ i-power.tv>