[pgsql-jp: 29534] Re: sequenceオブジェクトについて

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

"M.Yuasa" <mkys @ gray.plala.or.jp> wrote:
(2003/04/01 07:20)

>こんにちは。湯浅といいます。
>
>sequenceオブジェクトを利用して、レコードIDを取得しているのですが以下のケース
>で取得した値に重複が出てしまいました。
>
>1)create sequence test_seq;
> →テスト用シーケンスオブジェクトを生成します。(lastvalue値はデフォルトの1とする)
>  もちろん他にもテーブルなどのオブジェクトを生成します。
>2)select nextval('test_seq')
> →nextval()関数で"1件だけ"シーケンス値を取得して、他テーブルのユニークな
> [...]

バックアップかリストアのどちらかが失敗したのだと思うのですが、
この test.dat の中に
SELECT pg_catalog.setval ('test_seq', 1, true);
のような行が作成されていますか?

--
ISHIDA Akio<iakio @ pjam.jpweb.net>