[pgsql-jp: 29615] TEXTと長さ指定なしのVARCHARの違い

T. Blue t_blue @ hotmail.com

文字列データ型についてですが、マニュアルには
「character varying が長さの指定なしで使われたときは
いかなる長さの文字列でも受け付けます。後者は PostgreSQL
の拡張です。」とあります。

これはTEXT型と同じと考えてよろしいのでしょうか。
何か違いがあるのでしょうか。

Jakarta TorqueというJavaのツールを使うと、TEXT型は
指定できず、VARCHAR型の長さ指定なしは指定できます。
自動生成されたテーブル生成するSQLの中にあるVARCHARを
TEXTに一括変換した方がいいのかどうか迷っています。

最新のファイナンス情報とライフプランのアドバイス MSN マネー
http://money.msn.co.jp/