[pgsql-jp: 29668] Re: データが取り込めない

T.Suzuki t_suzuki @ kenwood-eng.co.jp

鈴木と申します。

> 該当するXX行目を見ましたが、空のカラムはあるものの、カラムの過不足は
> 有りませんでした
>
> もしかしてinteger属性のカラムは空欄にしておいてはいけないのでしょうか?
> 以前のバージョン(7.2.3)ではこのようなことはありませんでした。
>
> この辺りの仕様は変わったのでしょうか?

参考資料訳:
http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/changes.html

こちらに載っていましたが、
COPY文で、整数型の読込みに対して、空文字は0にならずエラーになるとあります。
ここらへんが関係あるのでは無いでしょうか?

空のカラムを0で埋めればエラーにならないかと思います。
      鈴木 徹 (SUZUKI Toru)
      KENWOOD ENGINEERING CORPORATION
      E-mail:t_suzuki @ kenwood-eng.co.jp