[pgsql-jp: 29704] 使用1日目で早くも試練

Minoru ICHIKAWA ichikawa @ mxa.mesh.ne.jp

Accessしか使ったことのないDB初心者です。
AccessからADOでPostgresに接続できたので、大喜びしていました。
次にPostgresの表をAccessのリンクテーブルにしました。
その表を眺めているうちに、その表にサンプルデータとして、
少なくとも数百行のデータを追加して、DBを操作してみたくなりました。、
その表(リンクテーブル)を元にAccessでいうところの更新クエリを作成し、
更新先をリンクテーブルにして、バンバンデータを追加しました。
2度とAcceess ADOからPostgresに接続できなくなりました。

pg_ctl stopで停止し
pg_ctl -w -o -i startで再起動すると以下のメッセージがでます。
waiting for postmasterto start...DEBUG: dateabase system was shut down
at 2003-04-17 23:20:28 JST
DEBUG: checkpoint record is at 0/21D6D8
DEBUG: redo record is at 0/21D6D8; undo record is at 0/0; shutdown TRUE
FATAL 1: The database system is starting up
.DEBUG: database system is ready
done
postmaster successfully started

Linuxを最初からインストールしなおすのはつらいので、
何とか、もとにもどす方法はないでしょうか?
インターネット上を検索しているのですが、
どうも、よくわかりません。