[pgsql-jp: 30717] Re: Aテーブルの全内容を基準にしたBテーブルの更新方法

parasol @ anet.ne.jp parasol @ anet.ne.jp

Yu Ooasaさま
こんにちは。
あさかいです。

> update B set 名称=A.名称 from A where A.ID=B.ID and A.名称!=B.名称
>
> とか
遅くなりましたが、環境を作成できたので試したところ、Bテーブルに該当レ
コードがない場合、更新が出来ませんでした。

SQLについて勉強中の私ですのが、よろしくお願いします。