[pgsql-jp: 30798] Re: アクセス認証の改造

Seishi Hiragushi s-hrgsh @ lapis.plala.or.jp

平櫛です。

> アプリケーションレベルでの認証ではだめなのでしょうか?
> データベースエンジンに手を入れるくらいなら、アプリケーションで作りこんだ
> ほうが確実だと思いますが。

私も同感です。
例えば、postgresqlのバージョンアップでの改良のメリットを
そのまま受けられないとか。
改造したら、その改造を維持し続ける体力が必要となりますが、
その辺りの評価を含んだ上での決定でしょうか?

もし不具合があったとき、切り分けが難しくなると思うのですが。