[pgsql-jp: 30809] ライセンスの問題

cdb01160 cdb01160 @ hkg.odn.ne.jp

  佐藤です。久しぶりです。

例の 「CSE のようなもの」ですが、デバッグを依頼した人と
音信不通になってしまったので、以下の事をしてデバッグしました。

1、MS Access のサンプルデータベース NorthWind を移植
  日本語のテーブル名、列名も大丈夫です。
  外部キー定義も分かります。

2、大量のデータの例として、ここでも取り上げられた事がある
  郵便番号簿を入れてみました。
    (この CSV ファイルは、最後の行がおかしいですよね?)
  select 結果の表示を表形式で行いますが、この表示に
  非常に時間がかかることが分かったので、1万行に制限しました。

以上で、大きなバグがない事が分かりましたので、機能の追加をしました。

で、Vector に登録して、4,000円で売り出そうと思うのですが、
PostgreSQL, psql のライセンスに抵触するでしょうか?
(テーブル情報等の取得には、psql が発行している SQL 文を
参考にさせてもらっています。)
なを、ソースコードは、添付しません。実行ファイルだけ販売します。
名前は、「PWC」 にしようと思っています。

以上  佐藤賢治