[pgsql-jp: 30828] Re: select のパフォーマンス

levin levinlica @ yahoo.co.jp

levinです。
Tietew様 松田様ご返答ありがとうございます

> ソフトの問題か、ハードなのかを切り分けたいなら
> vmstat 等でCPU、メモリ、ディスクI/O の様子を
> 計測してみたらいかがでしょうか?
>
> 想像ですがメモリ不足のためSWAPアウト等が起きて
> ディスクI/Oが増えてしまったように思えます。

多量にSWAPが起きていました、メモリ不足でした。
初歩的なことを聞いてしまい、申し訳ありませんでした。

インデクスは作成していませんので、つけてテストしてみます
。